Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

岡田紗奈さん JAPAN ドラッグストアショー2010 vol.2

closedだったはずの、
ご本人のブログにも記事があがっていましたが、
急遽登板の、さにゃさま@大正製薬。
イベントも終わったので、アップしまっす。


ご本人からは、「へそ掲載NG(笑)」
りぃさま曰く「へそ出しの刑」w)と言われましたので、
言いつけ、厳守させていただきました。

岡田紗奈さん JAPAN ドラッグストアショー2010
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO500 
岡田紗奈さん 


岡田紗奈さん JAPAN ドラッグストアショー2010
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.8 +2/3 ISO500 
岡田紗奈さん 

(ステージ上、赤いのは、絨毯の赤かぶり)

超レアケースだと思うので、ま、多くは語るまいて。



ステージ上の余裕たっぷりの"体"(てい、だから)も、
彼女独特の歩き方も、
周りをいろいろ気遣う姿も、
そして、包みこむような優しい笑顔も
やっぱり健在で。

「次は絶対にない!」
とおっしゃっていましたので、ないんでしょうね(寂)

しっかし、もったいないなぁ…
さにゃさま、壇上、楽しそうでしたよ?
また、やりたくなったんじゃない?(笑)


お元気そうで、何よりでした。
そして、また、お会いできて、よかったです。


2010/03/15(月) 01:31:09 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

年末のご挨拶。

1年間、見に来ていただいたみなさま、
コメントくださったみなさま、
つたないブログではありますが、
お越しいただいて、本当にありがとうございます。

そして、撮らせていただいた
コンパニオン、MC、モデルのみなさま、
今年も、たくさんの笑顔をありがとうございました。



今年は、ほんと、いいご縁があった年かな、と思います。
仕事は空回り中ですがw(今日もさっきまで結局仕事…)

来年も、マイペースではありますが、
更新していきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。




今年最後の1枚。
いろいろ迷ったのですが、
さにゃさまで。

TAS2007 岡田紗奈さん
Canon EOS-1D MarkII EF50mm F1.4USM 絞り優先AE F4.0 +2/3 ISO500 
TAS2007 岡田紗奈さん 



初めて私がシャッター切った岡田紗奈さんで
今年はシメたいと思います。

それでは、みなさま、
よいお年をお迎えください。


2009/12/31(木) 16:10:55 

つれづれ | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

岡田紗奈さん The 41st Tokyo Motor Show 2009 vol.5

最初に
「いろいろあるモーターショー」
なんて、書きました。

一つが、
ずっと憧れていた夢の舞台へ
とうとう登り詰めた勇姿を見届けたかった
のと、
一方で。
今回が本当に本当の最後で、
やはり、その勇姿を見届けたかったのと。



さにゃさま、本当のラスト。

岡田紗奈さん
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.2 +1 1/3 ISO400 
10/30 岡田紗奈さん 


今年5月にモデルとして引退されてからも、
ちょこちょこと、イベント、展示会などで、
表舞台に出られていたさにゃさま。

だから、旅行博ではサプライズにお会いできたりしたのですが、
このモーターで正真正銘の引退でした。

実は、ご本人からモーターに出る事を伺っていたのですが、
最後は静かに引退したい、という希望もあって、
モーターショーが終わるまでウチでは敢えて触れてきませんでした。
コメント頂いたりもしていたのですが、ごめんなさい。



さにゃさまのブースは豊田自動織機。
ご自分がコンパニオンとしてデビューしたクライアントを
最後の仕事場に選んだのも、さにゃさまらしいと思います。

岡田紗奈さん
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.2 +1 1/3 ISO400 
10/30 岡田紗奈さん 





同じブースに偶然、
良くしていただいている長谷川葉生さんが入る事になったのも、
またまたサプライズでしたね。縁だわ〜。

岡田紗奈さん・長谷川葉生さん
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F5.0 +1 ISO500 
10/31 岡田紗奈さん・長谷川葉生さん 


31日にお会いしたときに、
「また髪切るんです〜」
かつて展示会場随一の美麗長髪だった彼女は、さらっと言いのけました。


「umeさんとお会いする時って、なぜか髪切る前後が多いんですよ・笑」
CEATECで、そうお話を伺ったことを思い出しました。





モーター最終日、豊田自動織機の最後のプレゼンテーション。
結構淡々と進行していくものなんですよね。


Canon EOS-1D MarkIII EF16-35mm F2.8L USM 絞り優先AE F4.5 +2/3 ISO500 
11/4 岡田紗奈さん 


岡田紗奈さん
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F4.5 +2/3 ISO500 
11/4 岡田紗奈さん 


そして、プレゼンも終わり、スタッフ紹介。
最初に「英語対応コンパニオン 岡田紗奈」と
MCさんがアナウンスされました。

表向きごくごく普通の挨拶だったけれど、
さにゃさまがこれで引退するのは、
ブースの皆さん知ってるのが伝わってくるから、
拝見しているこちらも、やっぱり感慨深くて…


「モデル岡田紗奈」引退の時には、毅然とした態度だったのに…


最後の最後、ご挨拶させていただいた後に、
「カメラを向けないようにしましょうか」
と髪を切った彼女に訪ねたら、
「大丈夫です」
とお返事いただいたので、
最後のシャッターを切らせていただきました。


こういう時のカメラって、
ほんと凶器と紙一重だよな、とも思うけれど、
じゃ、そんなことわかってて、何で聞いたんだろう?
やっぱりその最後の瞬間を、
もう二度とないその瞬間を、
残しておきたかったのかなって思います。
撮り手側のエゴ?
それでも、記憶にも、記録にも残しておきたいから。



岡田紗奈、ラストの写真の公開は控えますね。
もし機会があれば、ご本人にのみ、お渡ししようと思います。
そりゃ、ステキな笑顔でしたよ。
大好きな、包み込むような、あの笑顔です。
でも、ちょっとほっとした表情にも感じとれたかな。




私がアップする岡田紗奈さんの写真は、
おそらく、これで、終わりになるかと思います。
岡田紗奈さんファンの方で、
今まで見に来ていただいた方、ありがとうございました。

今後、もし、万が一、どんな形であれ、
さにゃさまを撮る機会にめぐりあえて、
ご本人から掲載許可いただけたら、アップする事があるかも?
半年後?1年後?1年半後???


でも、ま、”縁”だしね、さにゃさま!

その日が来るのを、首長くして待ってます。
新しい世界でも今まで以上にご活躍されることを切に願いながら。


2009/11/07(土) 01:37:38 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next