Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

桜あやかさん(2) ケーブルテレビショー 2009 vol.6

今日から7月。
もう1年半分終わっちゃいました。
はやいなあ・・・


さくらあやかさん、
続きです。

1枚目、かっくいーぞー。。
やっぱり、壇上ではあやかさん、違うです。

桜あやかさん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F3.2 +1 ISO640 
桜あやかさん 


桜あやかさん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F3.2 +1 1/3 ISO640 
桜あやかさん 


桜あやかさん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO640 
桜あやかさん 


MCさんはコンパニオンさんみたいに
お近くでは撮れません。
シャッター切るまで待ってくれません。

今後はさくらあやかさん、
MC業中心に活動されるだろうから、
ちょっと撮り方考えないと。

どちらかというと、
ステージを撮る、ような感じなのかな。



今までMCさんって
あまり撮らせていただいた事ないのですが、
結構難しいんです、MCさん撮るの。

マイクの位置によっては、口が変に隠れちゃうし、
マイクはヘッドセットなのか、手持ちなのか、
どちら側にあるのかでも、違うし、
しゃべってる最中だと、
口の開き方が変に写ってしまうこともあるし。
今回みたいに卓の有無や
立ち位置がセンターなのか、端なのか、
ステージの高さによっても違う。
視線だって、次どこにくるかもわからない。

ね、結構、奥が深いでしょ。
脚立&エクステンダーもいるな、きっと。



あやかさんもMC道日々精進
とのことだったので、
私もあやかさんに負けないよう、
かっくいーステージ写真撮れるように
精進します。



ケーブルテレビショーはこれにて終了。

撮らせていただいたみなさま、
ありがとうございました。


2009/07/01(水) 03:10:30 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

水木優衣さん(2) ケーブルテレビショー 2009 vol.5

ケーブルテレビショー、
ゆぃさん、続きです。

水木優衣さん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO640 
水木優衣さん 


水木優衣さん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F2.8 +1 ISO640 
水木優衣さん 


次はいつお会いできるのかな。

名前覚えていただいたようなので、
次はガンガン、
激写させてください(笑)


2009/06/29(月) 02:33:20 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

桜あやかさん(1) ケーブルテレビショー 2009 vol.4

さくらあやかさん。
展示会初メインMCおめでとう!

彼女の勇姿をしっかり目に焼き付けるべく、
ステージを拝見してきました。


彼女が去年からずっと言い続けてきたこと。

「展示会でメインMCをやりたい」

その一心でずっとがんばってこられました。



去年のCATVショーでは、
KDDIブースでコンパニオンをされていました。
その1年後、まさか、メインMCを努めるようになるとは、
ご自身も思っていらっしゃらなかったかもしれません。

今年3月のドラッグストアショーでMCデビューを果たしてから、
たった3ヶ月での初舞台です。

桜あやかさん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO640 
桜あやかさん 


ブースはJDS、日本デジタル配信株式会社。
一般的にはなじみがうすいかもしれませんが、業界では大手。

ブースの規模も、SONYやKDDI、パナと同等の会場最大規模。
その中央のステージに立ってMCをされている姿を見ると、
こちらも何だか感無量。



もちろん。
先輩MCさんと比べたら、
技術的にも話術的にも、まだまだかもしれません。
でも、彼女の持てる力を出しきって、努められたと思います。



桜あやかさん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF70-200mm F2.8L IS USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO640 
桜あやかさん 

設定は、ニュースキャスター。
臨時ニュースが入りました、というような
演出までありました。



「お天気お姉さんに間違えられなければいいけど(笑)」
って冗談をおっしゃっていましたが、
メインMCデビューとは思えないほど、堂々としてましたよ。

でも、キャスターというよりは、
ガッコのせんせ、的な感じもしたかな(笑)。

桜あやかさん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO640 
桜あやかさん 

ブースの前は、メイン通路だったため、
ステージがはじまると、どんどん人が足を止めて
ステージに見入ります。

きっと、あやかさんご本人も、
思いっきり気持ちよく、
しゃべることができたのではないでしょうか。


次のステージ、今から本当に楽しみです。

(つづく)


2009/06/24(水) 01:15:32 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next