Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

木下彩さん(1) 12.12.09

展示会やラジオでMC/NAとして大活躍の
木下彩さんを撮らせていただきました。

木下彩さん
Canon EOS-1D X EF24-70mm F2.8L II USM 絞り優先AE F2.8 +1 2/3 ISO200 
木下彩さん 


こういう機会はなかなかないと思うのですが、
ADも兼ねているとこのと。
あや氏への1票につながるのなら、
と応援しに行って来ました。
EF24-70mm F2.8L II USMは、あや氏でデビューです。

木下彩さん
Canon EOS-1D X EF24-70mm F2.8L II USM 絞り優先AE F2.8 +1 1/3 ISO500 
木下彩さん 


ポニーテールにスーツでビシっと、が多いあや氏ですが、
今回、念願のツインテール!(笑)ありがとう!
あや氏のツインテは最強ですね、いとかわゆす♪
背が高くて、脚も長くてスタイルもいい。もう、惚れなおしましたぜ。

木下彩さん
Canon EOS-1D X EF24-70mm F2.8L II USM 絞り優先AE F2.8 +2 ISO400 
木下彩さん 


普段と雰囲気も関係も違うので、私も緊張してしまいました(笑)が、
楽しく撮らせていただきました。長丁場おつかれさまでした。
公開OKいただいている写真があるので、
ちょこちょこアップさせていただきますね。

(つづく)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

1枚目は70mm、2枚目は31mmあたり、3枚目は35mmあたり。
全部開放ではありますが、芯はしっかりしていて、
ボケも自然でキレイだと思います。

旧型に比べ、シャープできっちりとした写りのような気がします。
色のりは、ちょっと押さえ気味かな?
周辺光量不足が、少し気になります。

軽量化はほんと大きい。取り回しがとても楽。
買い換えてよかったです。

2012/12/11(火) 22:53:20 

photos | Trackback:0 | Comment:2 | アメブロ ペタ |

<<新兵器が2つ。その1 | Top Page | 足立茜さん(1) 12.12.09>>

Comment

EF24-70mm F2.8L II USMはほんと周辺減光が激しくて、毎回のチェックと補正が大変ですよね〜
  1. 2013/06/09(日) 18:01:22 |
  2. URL |
  3. つっちー #-
  4. [ 編集]

つっちーさま

それも味ということで(笑)
I 型はちょい絞って使うことが多かったのですが、
II型はガンガン開放で使えるので、余計に目立つのかもしれません。

DPPやLR使うと補正できますが、私はあぱちゃ、なので、
気が向いたらフォトショで直してます(笑)
  1. 2013/06/09(日) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. ume #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

 Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ume.dtiblog.com/tb.php/1431-2bbe0247