Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

藍川美聖さん(1) CP+ 2010 vol.6

藍川美聖さん@パナ。

藍川美聖さん CP+ 2010
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.0 +2/3 ISO500 
3/11 藍川美聖さん 


藍川美聖さん CP+ 2010
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.0 +2/3 ISO500 
3/11 藍川美聖さん 


藍川美聖さん CP+ 2010
Canon EOS-1D MarkIII EF16-35mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 +1/3 ISO500 
3/11 藍川美聖さん 


そう、彼女と初めてお会いしたのも、
去年のPIEのパナブースでした。

あれから1年経つんですよ、とお声かけると、
「パナは私、もう3年目なんですよ」と(笑)

でも、このコス、とってもお似合いだと思います。

(つづく)


2010/05/31(月) 01:58:15 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

彼女のほうが撮ってたかも(笑)

あんまり自分ではデジカメで撮らないとのこと。
でも、なかなか、サマになってますぜ。

撮影
RICOH GR Digital II プログラム ISO Auto 



やっぱり今日は、ほとんど撮らなかった(笑)
200枚強だもの。しかも、半分はチェック。

ぶらぶらして、ご飯たべて、
お茶して、ちょろっと撮った、そんな感じでした。
でも、雨も何とか本降りにならずにすんだし、
とにかく、またいろいろお話できました。
少しずつ、距離も縮まってるような気がします。

っね?

ケーキ。
RICOH GR Digital II プログラム ISO Auto 





あと、当たりもちょっとついた、かな。

彼女が出したい雰囲気がなんとなくわかって、
それで、私からの目線がうまく加えることができそうな感じ。
それを、私とモデルさんでちゃんと探っていくことに、
仕事としてではなくて撮る写真の意味があると思ってるので、
もうちょっと、向き合ってみたいと思います。



それから、改めてiPad、いいわ。
もう、想像していた通り。PV端末としては、すばらしい!

EOS-1D系は、CFとSDのスロットごとに
ファイルの書き出し分けができるんですけど、
私は、本ちゃん用のRAWをCFに、
PV用のJPGをSDに書き出してるんですね。
そのPV用として保存したSDからiPadへの転送も
JPGで1枚2MBくらいなら、それほどストレス感じませんでした。
カードはSDHCです。

デフォルトでスライドショー機能があるし、
机上で、双方向から覗き込みながら、
あーだこーだ言えるのがむっちゃくちゃGOOD!

ノートPCでそれをやろうとすると、横に座らないといけなくて、
しかもその時はお互いモニタ見てるから、彼女の顔も見れなくて。
写真を見せた時の彼女の反応がわかんないんです。
2人で座ってると、たいて向かい合わせだものね。
向かいあって顔を見合わせながらPV出来る端末は素晴らしい。

ちょっと調べ物するときも、すぐに出せるし、
こりゃ、手放せませんね。


2010/05/30(日) 00:51:41 

ご依頼 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

撮影です!

本日撮るのは、
はじめてちゃんと撮るお方。

もともとはモデルさん。
展示会などでちょこちょこお撮りしたことはありますが、
撮った枚数も、正直多くはありません。

でも、不思議とご縁感じる方。
今日はお互いがお互いの気持ち近づけるのが目的なので、
とにかく、ゆるーくいきます。

そしてそして。
好きな角度のひとつでも見つかれば、もういう事ナシです。

もちろん機材は最小限。カバンひとつです。
今回は電車。横浜あたりブラつきます。

ほな、いってきます。天気、がんがれ!

20100529101204



2010/05/29(土) 10:12:04 

ご依頼 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next