Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

田中ひかりさん 旅行博2009 vol.4

今回、旅行博に行った大きな目的の1つが、
田中ひかりさんのMCを拝見することでした。

田中ひかりさん 旅行博2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 +2/3 ISO640 
田中ひかりさん 

先日、おもちゃショーで初めてお会した時
コンパニオンさんとしてだったのですが、
もともとMC、NAをやられている方なので、
今回、ステージ拝見するの、非常に楽しみでした。



実際聞かせていただくと、
非常に声がキレイ。
かつ、親しみのある声でした。

田中ひかりさん 旅行博2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 ISO640 
田中ひかりさん 

ステージはというと、
普通のナレーションだけでなく、
お客さんをからめたクイズ大会があったり
掛け合いがあったり。しかも、掛け合う相手も複数いる。

こりゃ、NAというより、いわゆる司会進行ですよね。



ひかりさん担当の香港ブースのステージは、
毎回ブースからお客さんがあふれるほど、大賑わい…
嬉しい悲鳴かと思うのですが、
むちゃくちゃ大変だったと思います。

田中ひかりさん 旅行博2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 +1 ISO640 
田中ひかりさん 


何度かステージを拝見させていただきましたが、
”現場の生の捌き”を臨機応変にこなしてらっしゃいました。


今度は、ビジネス展示会系の
ビシッとしたステージも
ぜひ拝見させていただきたいです。

田中ひかりさん 旅行博2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 +2/3 ISO640 
田中ひかりさん 

もちろん、チャイナコスもお似合い♪


2009/09/30(水) 23:57:46 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

テレビが壊れた。2

もしかして、無料修理!?





2009/09/30(水) 22:57:06 

つれづれ | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

テレビが壊れた。

新居に引っ越した2003年、
テレビを新調しました。
当時から地デジは叫ばれていましたが、
敢えてアナログの29インチブラウン管を購入。
だって、ブラウン管のほうが、画がキレイだもの。

でも、先日電源が急に入らなくなりました。

会社でこの事を話すと、
「めでたくこれでチデジカじゃん」
と言われましたが・・・

ここは敢えて修理w

うちのブラウン管、HD表示ができるのですよ、
だから、チューナー買い足せば地デジもほぼ問題ないんです。
地デジチューナーだけなら、そのうち、2〜3000円でしょ。

それに、一目惚れした
PIONEER KUROが生産終了してしまった今、
物欲かき立てられるテレビがないし。。

まだまだ使います。





2009/09/29(火) 23:00:17 

つれづれ | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next