Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

手紙。

一昨日、昨日と
嬉しい事が重なりました。

私には珍しいんですけど。。。(笑)


自分に非があったのですが、
イヤな思いをさせてしまって、
もう、この人とはおつきあいできないのかな、
と思っていた方から、連絡をいただきました。
しかも、私のことを心配してくれて、
しかも、何事もなかったように、
今まで通りに接してくれて。
涙出そうになりました。


私の大好きで大切な人から、
嬉しい知らせをもらいました。
この方の事は、不思議と人ごとではなくて(笑)
ずっと自分と重ねて来ました。
傷つけてしまったり、もうダメなのかも、
って思ったこともありましたけど、
それが逆に絆になっている気がします。
私にとっては大切な人です。
その方の夢がまさに叶うところまで来てて。
決戦は金曜日。


とある方がきっかけで、
新しい出会いがありました。
まなみさま、
ずっと気にかけてくださっていたみたいで、
ほんとうに、ありがとうございます。
こころから嬉しく思います。
はげみになります、活力になります、
自分の存在意義を見いだせます。
この出会い、これからもずっと、
大切にさせてください。



このお三方に共通するのが「縁」。
ほんと、縁なんだと思います。
人との出会いって、不思議です。


何度か引用させてもらってますが、みゆきさんの


「縁ある人万里の道を超えて引き合うもの
 縁なき人顔をあわせ術も無くすれ違う」



家族はもちろんですけど、
家族や親族でなくても、
私を支えてくださっている人、
気にかけてくださっている人、
こんな私でも頼ってくださっている人、
優しい言葉をかけてくださる人、
私のことを想ってくださる人、
上っ面でない、ほんとうの素直な気持ちで
おつきあいをさせていただける人。

全て、素敵で大切な縁で、支えられてます。
ありがとうございます。

そんな私が恩返しできる1つが写真。
写真でせめてのも恩返しをさせてくださいね。


「10,000人の写真展」 のテーマは
  "PHOTO IS "

会場で貼られていた写真には、
いろんな答えがありました。


私にとっては、
”PHOTO IS 手紙”。

人でも、静物でも、風景でも。
「大好きです、ありがとう」という気持ちをこめて、
せめてもの恩返しを伝えたい。


うーん、うまく言えない(苦笑)。

でも、今日のお酒は、いいお酒。
なかなかないぞう、いいお酒(笑)
明日朝早いんですけど、もうちょっと呑みます。


2009/06/30(火) 03:23:36 

未分類 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

10,000。


職場から徒歩圏内なのに、
実は初ミッドタウンだったり(笑)


RICOH GR Digital プログラム ISO Auto 

いやー、まいったです。
やぶぁい、相当感化されました。
写真見てて、泣きそうになった作品も。
撮影者の手書きのコメ読んでると
さらに、きます。

シャッター切った瞬間の想いが、
ど〜んと伝わってきます。
みなさんいろんな想いで
シャッター切ってる。

考えちゃダメ。つくっちゃダメ。
とにかく気持ちのままに
シャッター切らなきゃ、って
改めて思わされました。

「10,000人の写真展」
東京会場は7/2(木)までやってます。
ぜひ、見に行かれること、オススメします。



写真ってすごいよ。

あなたにとって、"PHOTO IS ???"



ぁ、お会いしたかった方にも、
無事お会いできました。


2009/06/29(月) 11:39:02 

photos | Trackback:0 | Comment:2 | アメブロ ペタ |

水木優衣さん(2) ケーブルテレビショー 2009 vol.5

ケーブルテレビショー、
ゆぃさん、続きです。

水木優衣さん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.5 +1 1/3 ISO640 
水木優衣さん 


水木優衣さん ケーブルテレビショー 2009
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F2.8 +1 ISO640 
水木優衣さん 


次はいつお会いできるのかな。

名前覚えていただいたようなので、
次はガンガン、
激写させてください(笑)


2009/06/29(月) 02:33:20 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next