Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

花見。(1)

かな〜り前の話になってしまいますが。
半月ほど前、花見的なものに行って来ました。

といっても、
すでに、サクラも関東では終わりかけ。
花見にベストな週末を
ムスメの春休みの宿題処理にあててしまいw
結局いけずじまいだったので。。


いつもは、近場で済ますのですが、
高速道路も安くなったので、
今年は初めての場所までちょっと遠出。


Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 ISO200 



Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.2 ISO200 

ここは、桜だけでなく、
菜の花畑が一面に広がっているので、
桜が3割くらいしか残っていなくても、
十分、目を愉しませてくれました。



Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F5.0 ISO200 

約1キロに渡り、
桜のトンネルが続くのですが、
そのトンネルに沿って、
出店もずっと続いているのでした。

(つづく)


2009/04/30(木) 02:08:41 

つれづれ | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

門川理紗さん(2) フォト イメージング エキスポ 2009 vol.20

門川理紗さん、
続きです。最終日分。


前回の、ふたつくくりの
イメージが強いので、
最終日のような髪型は、
また、イメージ変わっちゃいますね。

門川理紗さん フォト イメージング エキスポ
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F5.0 +2/3 ISO640 
3/29 門川理紗さん 


門川理紗さん フォト イメージング エキスポ
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.5 +1 ISO640 
3/29 門川理紗さん 


門川理紗さん フォト イメージング エキスポ
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F5.0 +2/3 ISO640 
3/29 門川理紗さん 


門川理紗さんは、
これで、おしまいです。


2009/04/29(水) 18:20:28 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

憧れの女性(ひと)。

つい先週。

記事にしよう、記事にしよう、
写メ撮ろう、写メ撮ろう、と思ってて、
結局撮れずじまいに
なってしまったのですが。。。


「鮎川まどか」


ご存知?年代バレますねw


当時、まどかサンに、
どれだけ憧れたことかw
そんな私らの世代も多いかと。


個人的には
不二子チャ〜ンよりも、
朝倉南よりも、
ラムちゃんよりもスキ。

森雪、
綾波レイ、
音無響子、
クラリスといい勝負か。
(どーやら、島本須美さんが
 スキらしい・・笑。いい声です。)


そのまどかサンがヒロインの、
『きまぐれオレンジ☆ロ〜ド』が
SUPER JUMPで、
特別読み切り復刻、だそうです。
(現在、発売中)

とっても懐かしくなって、
思わず中吊り凝視しちまったわぃw


もともとマンガは一切読まないのですが、
『きまぐれオレンジ☆ロ〜ド』だけは
連載中ずっと読んでて、かつ、
単行本までそろえた記憶があります。
実家にまだ残ってるんじゃないかな。

SUPER JUMPは
まだ見てないのですが、
いろんなことを思い出しそうなので、
懐かしさ求めて、
久しぶりにマンガ読んでみます。

うーん、'80s。


2009/04/29(水) 01:48:09 

気になる | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next