Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

コレっ

もったいぶってましたが、
先日購入したのは、コイツ。



ずっと、メモ用とか、ちょい持ち出し用とか
ヤフオク出品物撮影用とかで、
PowerShot G5を使っていたのですが、
別に悪い機種ではないんだけど、
マニュアルで撮ってみたり、
ストロボをワイヤレスで使ったりと、
何でもできすぎて、
変に凝って(笑)しまうんです。

それなら、EOSでいいやん、となる(笑)
1Dひっぱりださんでも、ママのKiss DNがあるし。

お気軽に撮れないんですよ、どうしても。
さらに、でかい(笑)

で、ずっと何かないかな、って探してました。
で、決めたのが、RICOH GR DIGITAL IIだったというわけです。

(つづく)


2008/09/30(火) 03:01:26 

cameras | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

F1 第15戦 シンガポールGP決勝

アロンソ、おめ!
予選であたま抱えたシーンが、
とっても印象的でしたが、
やっぱり、女神は微笑むみたいですね。
昨年までのアロンソは正直嫌い。
でも、今年のアロンソは好き。
やっぱり、速いわ、アロンソは。

フェラーリは、切れちゃったみたいですね。
せっかく予選ではよかったのに、
ピットであんな無様をさらけ出すようなチームは、
やはりチャンピオンチームではないでしょう。
今年は今回のレースでは大人な走りをした
ハミルトンでしょうね。

しかし、このコースは、いいぞ!おもろい!
グラツリの「ROOT246」をまぢで夜でやってほしい!

次はJAPAN!
一貴がんばれ、琢磨も来そうだ。
運営側が昨年同様のgdgdでないこをを祈ります。


2008/09/29(月) 03:28:28 

Formula 1 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

F1 第15戦 シンガポールGP予選

いやー、面白いかも、
ナイトサーキット&市街地コース。

グラツリのナイトコース、やってるみたい。
ってゆーか、まんまグラツリぢゃ(笑)
10分くらいオンボードオンリーでいいよ(笑)

フェラーリも復調の兆しで
決勝は楽しそう。

空撮、きれいですね。

右京さんからも
初めて名前で呼んでもらえたし(笑)
一貴、がんばれ!


2008/09/28(日) 03:03:27 

Formula 1 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next