Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

iPhone 3G パワーサポートAirジャケット

先日ご紹介した、
パワーサポートのAirジャケットが、
受注開始。2280円。

ちょっと高いけど、
ディスプレイ保護シート2種、
Dockコネクタカバー、クロスなど、
ま、いろいろ付いてるし
(逆におまけ無くして安くせい・・・)
いいんでないの?

でも、当面はクリアのみで、
ブラック、ホワイトも準備中だとか。
ちょっとホワイトが気になる、
それ待ってからでも遅くないか。


2008/07/31(木) 04:26:45 

iPhone / iPad | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

iPhone 3G 遭遇 (2)

そうそう。
今日も帰宅途中の電車内で、iPhone発見。

先日は男性で16G白。
今日は女性でした。

先日の男性は、ケースなんぞなしで、裸でポッケに、
今日の女性はケースにいれてました。(シリコン系かな?)

でも、やっぱり隣の人に覗かれる。。。


2008/07/30(水) 04:09:06 

iPhone / iPad | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

Mac Proの熱さ対策

Mac Proがおいてある私の部屋は
とにかく暑い。

狭い上に、Mac Proが机の下にあるので、
熱がこもる。モニタも今は2台だし
(1台会社から廃棄のをもらってきた)
もちろん部屋に冷房なんてものはなく、
Macの前で扇風機が強制的にマシンに風を送っているだけ。

すると、結構Macの温度もあがってくる。

夜中にもかかわらず、

室温33度をさし(サウナかよ)
CPUは50度に迫り
メモリは70度超
HDDは50度超

とちょっとまじめにマシンを冷やさねば。

ということで入れたのが、
smcFanControl

なんてこたーない、Mac内蔵のFANの回転数を
強制的に変化させるソフト。

Mac Proでは、
CPU FAN
PCIe/HDD FAN
Rear FAN
Power Supply FAN

の4つを制御できる。

で、ちょっとだけFANの回転数をあげてみた。

 

結果は、効果覿面!
CPUは40度前後
メモリは60度前後
HDDは40〜45度程度に落ち着いた。

あまり回転数をあげても、うるさいだけだし
(MDDやG5の頃を考えるとそれでもとっても静か)
不具合を起こしかねないので、
適度な回転数がよろしいかと。

もちろん、全て自己責任で。

ただ、部屋の暑さだけは、どうにもならん。。。


2008/07/30(水) 03:56:13 

Mac | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next