Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

ストロボディフューザー

購入です。

例の、「カップ麺」のランベンシーストロボディフューザー。
さすがに本家の半額ではこちらを選ぶでしょ。
しかも、オレンジドーム込み。
イベントでは、光源「生」が結構あるので、重宝しそう。
届いたら、お約束のインプレします。

たた、メーカー欠品だそうで。。。
届くのいつになるやら。

ちなみに、先日のPIEでは・・・


...続きを読む
2008/03/31(月) 02:32:48 

cameras | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

PIE 2008 番外編

PIE 2008、一部まじめにみてきました。
その一つが最初にご紹介した
EF200mm F2L IS USMです。

その他・・・

一昨年くらいまでは、Appleもブースを出していたのですが、
昨年からは出さなくなりました。
今年はEPSONブースでApertureのデモやってました。
ちゃんと1時間聞いてきました。



くっそー、ますます欲しくなったじゃねーか、Aperture2.0

次にモニタ。
今はApple Cinema HD Display 20inchを使っていますが、
どうもしっくりこない。近々モデルチェンジのウワサも聞きます。
で、物色しているのですが、気になったのがナナオの
ColorEdge CG222W。イベント期間中の3/19に発売という超新製品。



会社で一時期ナナオのCRTと液晶を使っていました。
その時のイメージにつながるしっとりした質感は
Cinema Displayとはやっぱり違います。しかもこれはColorEdge。
かなーり期待できそうです。ただし、追金10万必要ですが。。。

あと、最後におまけ。




...続きを読む
2008/03/30(日) 03:51:56 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

JUNEさん・宇田川理紗さん PIE 2008 vol.6

フォトイメージングエキスポ、
とりあえず、これで一段落です。
お二方ともお初。

お一人目はシグマブースのJUNEさん。

JUNEさん
Canon EOS-1D MarkIII EF50m F1.4 USM 絞り優先AE F3.5 +1/3 ISO500 
3/22 JUNEさん 

昨年もそうでしたが、
シグマはブースが白基調で明るくて、
撮りやすい。背景も処理しやすい。



もうお一方、DNPの宇田川理紗さん。

宇田川理紗さん
Canon EOS-1D MarkIII EF50m F1.4 USM 絞り優先AE F4 +1/3 ISO500 
3/22 宇田川理紗さん 



2008/03/29(土) 03:46:04 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next