Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

iPhone4 White。

こちらではご報告おくれましたが、
先月、念願のiPhone4 Whiteに変えました。

iPhone4 White


ため息出るくらい、うつくしぃすね。。

ほぼハダカ状態で使いたいので、
ケースはバンパータイプ。

秋に新機種出るであろうことわかってましたが、
いいんです、ずっと待ち望んでたものだから。

次モデルは買い替えない予定です。


2011/07/10(日) 18:21:54 

iPhone / iPad | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

GALAXY SとIS03。

どっちも、打倒iPhoneで出てきた
Androidですが。

IS03


だめだね、フッ。
GALAXY Sの軽さだけは、褒めてもいいかな。


速いのはわかる。
でも、端々でひっかかる。
速いCPUに頼って使い心地を考えないで、
力任せにぶん回してる感じ。
この手の端末で一番大切な操作感がなってない。
チューニング甘いんじゃないの?
この細かいひっかかりで、
どれだけストレスがたまるか、
開発者わかってないのかね。

iPhoneやiPod touch使ったことあるなら、
こんな中途半端な状態で、市場だせないでしょ?


デザインもダメ。美しくない。
UIもダメ。取説もなく触ってみたけれど、
なーんかイマイチ使い方わかんないw
ハードボタンの意味もわかんない。
何でもかんでもいれりゃあいいってもんでもない。


どうして、二番煎じでオリジナルを越せないかねえ。

芸術でもそうだけれど、
最初は模倣から。
でも、模倣しつくして、オリジナルを超えて、
いつかはオリジナルになったり、
あたらしいものが派生して産み出されていくのだけれど、
この2つは、模倣にすらなってないと思います。



2010/10/08(金) 23:59:46 

iPhone / iPad | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

iPhone 4、きたっ!

現在、アクチ&全データ移植ちぅ。



2010/08/14(土) 15:59:16 

iPhone / iPad | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next