Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

3月6日 今日の感謝。

今日感謝したい1つのこと。

1)昨日アップした写真、
モデルさんがとても喜んで下さいました。

これ以上嬉しいことはありません。ありがとうね!

また、撮ろう!私も写真のウデあげられるよう、精進します。


2011/03/07(月) 01:15:23 

今日の感謝 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

3月4日 今日の感謝。

今日感謝したい1つのこと。

1)先日撮らせていただいたモデルさんに、
プレビュー用の画像を送りしました。

いや、撮って出しのjpgなんですけど。

1D系は2スロットあるから、
私は普段、RAW+jpgで撮っておいて、
PV用としてjpgを使っています。
現場でのチェックも、モデルさんに選んでもらうためにお渡しするのもjpg。
そして、その中から何点か選んで、
最終的にRAW現像して仕上げるようにしています。
RAW+jpgってほんと便利です。


で、そのjpgをデータ便でガッツりお送りしていた時の
やりとりのなかで、彼女からかけてもらった言葉、
「撮って正解ですね!」って。

普段の彼女のキャラとは少し違うイメージで切り撮ってみたので、
彼女も新鮮だったようですし、新たなイメージもわいたようです。

気に入っていただいてよかったです。


一部掲載許可いただいたので、アップしますね。


2011/03/05(土) 03:03:43 

今日の感謝 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

3月3日 今日の感謝。

今日感謝したい1つのこと。

1)チームで何度も議論かさねて、
一つの企画を組み上げていくときに、
中に入らないと、深く考えられなけれど、
中に入っているがゆえに、客観的に見れないことがあります。

意識して引いて見るようにはしているのですが、
やはり、中心にいると、どうしても入り込んでしまうこともあって。

そういう時には、第三者的な立場の仲間に、
客観視してもらうようにしてます。
そうすると、全く違う視点でモノを見てくださる。
そして、ああ!そうか、と、そんなふうに感じるんだ、って。

ご指摘ありがとうございました。
そうやって引き戻していただけるから、
新たに、さらに、突っ込んで仕事に向き合えるんです。


2011/03/05(土) 02:52:38 

今日の感謝 | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next