Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

あつかったっすね。

ので、すずしげなw

つめたぃw
RICOH GR Digital II プログラム +2/3 ISO100 


ここのは、絶品なのですわ♪


2010/05/23(日) 00:10:24 

sweets | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

念願の堂島ロールを食す。

先週あれから、堂島ロール、
美味しくいただくことができました。


でーん!(笑)


RICOH GR Digital プログラム +2/3 ISO Auto 

存在感はすごい。
でも、意外に短いよ(笑)


苦節4年、
ようやく、堂島ロールを食すができましたっ!

生クリームたっぷり。
子供が、周りだけ先にたべて、
生クリームを残せる量(笑)


でも、その生クリームは、
それほど甘くなく、ちょうどいい。
キメは細かいと思う。

どこかでこの味食べたな、って思ったら、
実家の近くの風月堂という、
ふつーの町のケーキ屋さん
(どこにでもありそな名前だが、
 とにかく、安くてとってもおいしい)
の生クリームにむっちゃ似てて、
思わず懐かしくなりました。


RICOH GR Digital プログラム +2/3 ISO Auto 


スポンジは、
以前食べた祖師谷ロールほどしっとりではなく、
それでいて、パサパサ感ははありません。
個人的には、このくらいがちょうどいいかな。

そうそう、切るの、難しいよ(笑)



お店によっては
予約しないと手に入らない堂島ロールですが、
私が手に入れたのは、渋谷の東急本店B1。
開店と同時に行って来たさ。


お店の人に聞いたら、
平日なら、早ければ午後過ぎには完売、との事。
遅くとも夕方までは絶対に売り切れてしまうそうです。

文化村通りつっきって、
堂島ロール、ゲットだぜ♪






もう一つケーキ。


RICOH GR Digital プログラム ISO Auto 

こないだのチチノヒに
買って来てくれたもの。

家の近所の、いわゆる町のケーキ屋さんの
チーズケーキ2種。

こういう素朴な、普通のケーキのほうが、
やっぱりホッとするかも。

んまんまっ♪


2009/06/26(金) 02:25:39 

sweets | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

念願の堂島ロールっ。

20090618102407


ぐふふ。

とうとうゲット!

これはとりあえず
お届け用。

で、
もう一本なんとかするもんね♪


2009/06/18(木) 10:24:07 

sweets | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next