Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

3年目して念願の。

カラーが咲いたぁ!!!

キレイな白色。
カタチも美しい花をつけてくれました。

3年目で初めてつけてくれた花なんです。

カラー
RICOH GR Digital II プログラム +1 1/3 ISO Auto 

カラーが大好きなのは、何度か書かせてもらいました。
美してくて、品があって、清楚で、でも艶っぽくて。


大好きなんだけど、育てるのが難しいって聞いて、
なかなか手を伸ばせなかったんですが、
えいや、って一昨年購入しました。
無事冬越してくれた昨年は、芽は出てくれたのですが、結局咲かず。

そして、また冬越。

冬越もねぇ、実際に芽が出てくれるかどうか、
毎回ドキドキなんですよ。


今年こそは何とか咲かせたかったので、
もうちょっと手をかけてみました。

そしたら…
咲いてくれました。

もう、むっちゃうれしぃです。

この鉢は芽がたくさん出ているので、
また花が咲いてくれたら、ご紹介します。




我が家には、カラーは3鉢あります。
昨年購入した鉢も、ちょっと遅めですが、
芽がここまで出てくれました。

カラー
RICOH GR Digital II プログラム +1/3 ISO Auto 

こいつは、今年は咲いてくれるか、ちょっと微妙。
でも、がんばってもらいたいです。




もう1鉢は、ホームセンターから救ってきたもの。
色は黄色だと思います。

カラー
RICOH GR Digital II プログラム +1/3 ISO Auto 

今年は花は咲かないと思いますが、
たくさん球根に栄養取り入れてもらって、
来年は咲いてもらえたらなって思います。


いやー、ほんとうれしい!



2010/06/06(日) 15:02:55 

greeeeeen | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

土いじり。

今日は、花をいじってました。

この時期、ウチの花壇は、とんでもないことになります。
ブルーデージー(右の薄紫の花)と
アフリカンデージー(左の赤紫の花)
が咲き乱れるんです。これで、まだ5分くらいですからw




中央にミニバラがあるのですが、存在感一切なしw

このあと、ヨコに、ガーベラ植える予定。

チューリップは、枯れるまでこのままのほうがいそうです。
で、枯れたら掘り起こして外の風通しのいいところで、保管、
冬に植えると、また咲くらしいので、未だ放置。




こっちは、今日寄せ植えました。
イソトマとガーベラ。越冬組です。




奥の鉢は、キキョウ。 先日寄せ植えたもの。
こちらも、こないだまで出てなかったのですが、
最近急に大きくなってきました。淡い紫が好きです。




あと、カラー、
2株あるうちの1つ、今年も芽がでてきました!




今年は咲いてくれるかな…





2010/05/05(水) 02:22:21 

greeeeeen | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

寄せ植えてみました。

高さ、70センチくらい?

寄植え
RICOH GR Digital II プログラム +2/3  ISO100 


サンセベリアとテーブルヤシとポトス。

鉢込みで1000円以下には見えまいて(笑


2010/02/03(水) 03:08:31 

greeeeeen | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next