Diva Fotografica

 〜写真とMacと日々のつれづれ〜

Diva Fotografica 写真とMacと日々のつれづれ

中川優羽さん引退 The 42nd Tokyo Motor Show 2011 vol.23

今回のモーターを最後に引退された中川優羽さん@豊田合成。

中川優羽さん The 42nd Tokyo Motor Show 2011
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F4.0 +1 ISO400 
12/11 中川優羽さん 



中川優羽さん The 42nd Tokyo Motor Show 2011
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.5 +1 ISO500 
12/8 中川優羽さん 



中川優羽さん The 42nd Tokyo Motor Show 2011
Canon EOS-1D MarkIII EF24-70mm F2.8L USM 絞り優先AE F3.5 +1 ISO500 
12/8 中川優羽さん 


彼女がこのお仕事をされるようになった頃から、
ちょこちょこと撮らせていただいていました。
そういえば、私がブースに置き忘れた荷物を、
ちゃんと取置きしてくださっていたのも彼女でしたね。

学生でありながら、このお仕事をされていたそうなのですが
(最初はもっと大人な方かと思ったくらい、落ち着いた方でした)
この春からは、新しい道にすすまれるのだとか。

長い間、ほんとうにお疲れ様でした。
たくさんの笑顔、ありがとうございました。

新天地でのご活躍、心よりお祈りいたします。



2012/03/19(月) 00:58:09 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

中川優羽さん(1) TOKYO GAME SHOW 2011 vol.3

中川優羽さん@バンナム。
今回は受付をメインにされていました。

実は、彼女をお撮りするのは去年のゲーム以来1年ぶり。
何度か展示会で拝見していたのですが、タイミングがあわず。
昨年のゲームでも数枚だけだったので、
今回久しぶりにある程度の枚数を
撮らせていただくお時間いただけました。

中川優羽さん  TOKYO GAME SHOW 2011
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.0 +1 ISO800 
9/18 中川優羽さん 



中川優羽さん  TOKYO GAME SHOW 2011
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F1.6 +1/3 ISO1000 
9/17 中川優羽さん 


2枚目は彼女お得意のヘアアレンジで、
キティちゃんヘア、カワユス。
1日に30分だけ立つポジ時、超暗い環境下だったので、
暗部沈んでしまっていて、ごめんなさい。




今回何度かご挨拶させていただいて、
改めて、とても感じのいい方だということを実感しました。
応対がとても丁寧で優しいんです。

そんな彼女の優しさを証明するエピソードを
拝見したことがあったのでご紹介します。

ある展示会でたまたまお見かけした優羽さん。
ブースから出てくるお子さんに、
次から次へとカードを配り続けていました。
それこそ、1秒1枚ペースで延々と。

腕が腱鞘炎になるか手首折れちゃうんじゃないの、
って思うくらい傍から見ても辛そうなのに、
(実は同じポジの子は辛そうにしてたんです…)
イヤな顔を見せるどころか、
腕を振ったりすることもなく、笑顔で延々配り続けてました。
そして、お子さんがうれしそうにカードを手に取ると、
彼女も、心からの笑顔で返す。

子供の時にもらった特別なカードって宝物。
きっと、あの子供たちには、
カードをくれた優しいお姉さんとして
ずっと心に残るんでしょうね。


(つづく)




2011/09/20(火) 01:51:22 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

中川優羽さん TOKYO GAME SHOW 2010 vol.9

コナミブースからは、
中川優羽さん。

中川優羽さん TOKYO
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.0 +1 ISO640 
9/19 中川優羽さん 



中川優羽さん TOKYO
Canon EOS-1D MarkIII SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 絞り優先AE F2.0 +1 ISO640 
9/19 中川優羽さん 


髪切ってるわけではないですよ〜
アレンジだそうで。
彼女のアレンジは、相当なものだとか…

今回、ブースのかなり中のポジだったので、
休憩時間、外にでてお時間つくってくれました。
やさしぃ方っす。


色が黄色いのは、
ゲームショウのエントランスの照明がそ
のままかぶちゃってるからです。




彼女とはじめてお会いしたのも、
2008年のコナミブースでした。

中川優羽さん TOKYO
Canon EOS-1D MarkIII EF50mm F1.4 USM 絞り優先AE F2.2 +2/3 ISO800 
2008 TGS 中川優羽さん 


コスのせいもあると思うのですが、
また、がらりと雰囲気が変わりますね。


2010/10/03(日) 18:02:02 

event | Trackback:0 | Comment:0 | アメブロ ペタ |

 Next